Saturday, January 14, 2012

Blogspot, アメブロ, Tumblr...

昔はアメブロを使ってた。そして、Julian Naganoとして活動を始めてからこのblogspotに変えた。自由にデザインを決められるとこが魅力だった。でもblogspotを使う人って少ないよね。アメブロは広告とか邪魔だったけど、他のアメブロ利用者と繋がったり、更新を知らせるのがなんだか楽だった。もう一つblogspotのマイナス点は、スマートフォンで使い難いとこだ。アプリも微妙だし、ブログにはスマートフォン版も携帯版もない。そこで、最近気になったのがTumblr。オシャレで、多分携帯でも使え易くて、他のネットサービスとも繋がってるから更新を知らせるのも簡単かも。でもまた全部変えて作り直すのか?とりあえず、blogspotのままにしとく。なにか機会があれば変えるかも。

これからもJulian Nagano Blogspotよろしくお願いします!