Sunday, March 11, 2012

311

ちょうど一年前、俺は東京に居た。揺れた時は「こいつは相当だな」と思ってたけど、この揺れが俺の人生を大きく変えるとは思わなかった。

仕事でよく福島へ行ってた。子ども達が「自然」を体験できる小さいテーマパーク的なものの建設に携わってた。

でも、「小さいテーマパーク」じゃないんだよ。

失ったものはもっともっとでかいんだよ。

あの震災前の日本に戻りたい。

@「子ども村」(旧「縄文村」)in 福島(2010年初春)

2011年03月11日は一生忘れないし、忘れてはいけない。

「震災」は終わったけど、「災害」はこれからも続く。

亡くなった人のために。亡くなった人を探し続けてる人のために。なにか大切なものが奪われた人のために。

学んで願う。



東日本大震災により亡くなられた方々へのご冥福を祈るとともに、今もなお仮設住宅で過ごされている方、復興に尽力されている方、そして大きな傷を心に負っても頑張って生きている皆さんにいち早く心の平安が訪れますように。